2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生後5ヶ月の息子の猫・卵アレルギー対応法

【悲報】 生後5ヶ月の息子くんが、 猫と卵アレルギーということが発覚・・・ ということで、先生に教えていただいた 対処法を記録します。 <アレルギー発覚まで> 生後3ヶ月の頃から顔・全身に湿疹がひどく、 病院を受診しステロイドと保湿剤を もらって…

【必見】ベビー寝具周辺の危険!1歳までの窒息死を防ごう

【悲報】 ① 東京都品川区にある自宅で、 生後1カ月の乳児が授乳中に眠ってしまった母親に 押しつぶされて死亡する。 というできごとが11月8日の明け方ごろにあった。死因は窒息死。 ②関西地方にある自宅で、 まだ生後4カ月の長男を就寝中に亡くした。 寝か…

【必須】ベビーグッズ(カート収納編)

出産前に購入したもの(カート収納編) おくるみ 退院時に赤ちゃんを包んで帰るとき以外にも色々と使えます。 ・マットの上で寝返りやうつ伏せ練習するときに敷く ・毎日ベッドシーツの交換はできないから下に敷く ・お昼寝でかけてあげる おくるみ ガーゼ …

【妊娠初期の発熱】赤ちゃんへの影響は?

まず、妊娠初期の症状⬇︎ 私が初期にあった症状のみ紹介します☆ 妊娠4週までの超初期を含む妊娠初期で起こったもの7つ ①:乳房の張り、痛みを感じる ②:食べ物の好みが変わる ③:眠気、だるさがある ④:吐き気がする ⑤:食欲がなくなる、増える ⑥:頭痛 ⑦:…