赤ちゃんに夜ぐっすり寝てもらう方法。10時間寝る息子のルーティーン

 

こんにちは☆

 

 

息子くんは、生後4ヶ月ですが

夜9時頃から朝8時まで

ぐっすり寝ます。

 

 

f:id:saikinsan:20200129231307j:plain

とっても助かるのが本音☆

 

 

もちろん一人一人違うから、

この方法でやれば

みんな寝るよ!ということでは

 

ありません!!

 

が、どうやって寝かせているの?!

と質問を多くいただくので、

ご紹介させていただきます!

 

あくまで、私の息子くんの場合

これでぐっすり寝てくれた☆

というだけです!

 

何をやっても寝ない子もいると思うし、

その子のことを一番知っているのは

ママさんだと思います。

 

 

では、息子くんの夜のルーティーン☆

 

 

15時 授乳

16時 遊ぶ

18時 授乳

20時 お風呂

21時 授乳(ミルク200〜220ml)

21時半 一緒にお布団で寝る

 

 

ポイント☆

 

 

①昼は基本的に抱っこ紐か、ベビーカーで

お散歩します

 

 

②夕方もできるだけ一緒に遊ぶ

 

 

③お風呂は21時か22時の授乳前

 

 

④夜最後のミルクは粉ミルク

 欲しいだけ飲ませてあげる

 

 

⑤寝かせるときは添い寝

 

 

息子を寝かせるときは、

特にポンポンとかはせずに、

寄り添って一緒に寝たふりをします!

 

ぐっすり20分くらいして

ぐっすり寝たところでフェードアウトします♫

 

 

寝るときは、弟にもらったミッキーの

音楽が鳴るぬいぐるみで

毎日同じ音楽を流しています!

 

 


 

 

 

生後1ヶ月・2ヶ月の頃は、胎内音モードで

流していました!

 

3ヶ月頃から、大きなのっぽの古時計などの

オルゴールバージョンを流しています!

 

 

私の場合はこんな感じです☆

 

その代わりお昼はよく動いているので、

3時間ごとに授乳しています♫

 

 

少しでも、悩んでいるママさんの

参考になればいいなと思います。

 

f:id:saikinsan:20200129231631j:plain

ステラおばさんのクッキーの詰め放題☆

 

 

 

意見や、私はこうしているよ!

というアドバイスがあれば

ぜひコメントください☆

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村