お宮参りの話「中山寺」

 

こんにちは☆

 

 

未熟児で誕生した息子くん

本当は男の子は生後30日でお宮参りが

目安なのですが、

 

まだまだ小さかったので

2ヶ月後の11月に行って来ました♫

 

 

初参りは、

安産祈願で行った中山寺

 

一生に一度ということで、

プロの出張カメラマンを

頼みました☆

 

f:id:saikinsan:20200122222726j:plain

 

プロカメラマンさんすごい!写真綺麗すぎる

 

 

息子の着物はレンタルにしました♫

 

必要なセットが揃っていて

終わった後も、着物もクリーニングもせずに

返送用の用紙と合わせてコンビニに行くだけ

 

で完結したので

とっても簡単で便利でした☆

 

人気の着物は1週間前にはもうレンタル済み

になっていたので1ヶ月前くらいから

準備しておけばよかったなと後悔。

 

 

f:id:saikinsan:20200122223701j:plain

息子くんはずーっとギャン泣きでした。笑

 

 

プロのカメラマンさんは場所も下見してくださっていて、

写真の立ち位置や流れも全部誘導してくださって

とても撮影もしやすかったです♫

 

写真も50枚以上いただいてとっても満足!

 

カメラマンさんに頼んで大正解でした☆

 

 

中山寺は、外の撮影は無料でできますが、

中の初参りの様子は撮影禁止とのことです!