これが欲しかった!出産祝いにもらって嬉しい商品5選

 

 

こんにちは☆

 

出産すると、ありがたいことに

職場の方やお友達、家族から

出産祝いをいただきます♡

 

もちろん気持ちの話なので、

何をもらっても嬉しい!

プレゼントを開けるのが楽しいから♫

 

 

ただ、ちょっとだけ本音をいうと

服とか出産してすぐ使うもの

 

例えば、

ガーゼ

新生児服

オムツなどの消耗品

保湿剤

 

ここら辺は、もうね出産前に自分で

揃えちゃってるのです・・・。

 

だからできれば、その先に使えるもの

だと嬉しさ倍増なわけです☆

 

ということで、

もらって嬉しい出産祝いベスト5

 

 

 

SASSYのおむつケーキ☆

名前入れ無料、おもちゃ付き

 

◎シンプルに可愛い!見栄えが豪華♡

◎自分でおむつケーキは買わないから

もらえると嬉しい!

 ◎有名な知育玩具ブランドSASSY

◎身長測り付きのバスタオルも嬉しい

 

 


 

 

 

 ポンチョ☆

 

お友達がプレゼントしてくれたけど、

ポンチョはすごくいい!

 

◎抱っこするときにかけても可愛い

◎ベビーカーの防寒にも使える

◎オーガニックとか赤ちゃんの肌に良さそうなもの

 安心して使える

 


 

 

 

 

スリーパー☆

 

一枚いただいたけど、

洗いかえのとき用に

もう一枚貸し足したくら使える!

 

◎赤ちゃんが寝ているときに布団蹴っちゃうのを防止できる

◎長い間使える

◎オーガニックで安心

◎どの時期にも寝るときやお昼寝でも使える

◎毎日使える

 

 


 

 

 

ベビーマット☆

 

可愛い写真が取れそうで、

買うか買わないかをすごく迷ってたもの!

 

それを出産祝いでもらったら嬉しすぎる♡

 

◎可愛い子供の写真が撮れる

◎大きくなってもお昼寝に使える

◎デザインが可愛い

 

 


 

 

 

名前入りベビーリュック☆

 

1歳のプレゼントにも喜ばれる!

 

◎名前入りが特別感があって嬉しい

◎長く使える

布製にこだわり、お肌にやさしくぬくもりのあるベビー用品

を手作りしているリシュマムのだから安心。

 

 


 

 

 

 

以上5選でした☆

 

 

出産祝いのプチ常識⬇︎

 

【金額】

 

一般的には3000円〜10000円

友人か、兄弟、親などの関係性によって

設定するのがいいです。

 

【時期】

 

出産祝いを渡す時期は、産後1週間〜1ヶ月以内

 

出産直後はまだ入院中ですし、

出産報告や出生届けなど、パパもママもバタバタしがちです。


出産祝いはママと赤ちゃんが退院する

産後1週間経ってから、1ヶ月以内に贈るといいです☆

 

ただ、妊娠報告がきていても、

出産した!と報告が来るまでは待ったほうがいいです!

 

確実に母子ともに健康というのがわかってから

送りましょう♫

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村