子供の病院費用って市によって違うの?

 

こんにちは☆

 

今回は引っ越しして、

子供の病院費用が500円から0円

なって超happy☆な話。

 

 

大阪市に住んでいて、大阪市で出産して

2ヶ月ほどで神戸市に引っ越しました。

 

子供は未熟児のため、予防接種とは別に

毎月シナジス注射をうちに行っていました!

 

大阪で病院に行っていた時には、

医療証を出して

毎回の費用が500円!

 

これでも安いな!助かるな!

と思っていたのですが、

 

神戸市に引っ越ししてから初めての

神戸でのシナジス注射をうちに病院に☆

 

お会計・・・

なな なんと

0円!

 

しかも、乳幼児湿疹用のクリーム

お薬も 全て0円!!!

 

いや本当にびっくりでした!

 

 

市によってこんなに違うなんて!!

 

子供ができて初めて

子育てしやすい地域とかって

調べてみるの大事だなと実感・・・

 

 

今回は安くなったのでラッキーでした!

ありがとうございます♫

 

 

これが逆だったら、

最悪だ・・・

もっとちゃんと調べとけばよかった・・・

 

ってなるところでした☆

 

 

 

 

f:id:saikinsan:20200124202317j:plain

 

 

このおもちゃ?ぬいぐるみ?は

可愛くて 安くなっていて

購入したけれども・・・

 

ライオンのぬいぐるみはおしゃぶりを

つけれるから、ぬいぐるみを抱っこしながら

おしゃぶりしている姿が可愛い♡

 

っておもちゃらしいんだけど、

そんなうまいこと使えない!笑

 

右のおもちゃは布!

肌触り優しい布!

遊び方がわからない。

 

 

以上、

おまけのおもちゃ紹介でした。笑

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村